いつかの通学路

■開催日時:1119日(日)
■時間:14時~17時
■集合場所:cafeアン

■募集人数:10名






場所が違っても年代が違っても、誰もが人生のある一時期、何年間も毎日のように通ったあの道。
毎日同じ道とは限らない。友だちの家に寄ったり、近道のつもりで遠回りだったり。同じ道でも好きな人が一緒だった日や、涙で前が見えない日には、また違う景色が見えたりもした。今日は誰と帰ろうかな。


■アサダ ワタル(「想起の遠足」ゲストディレクター)コメント
環さん、長澤さんという2人の母親が我が子の通学路をモチーフに、「誰にとってもありえたかもしれない通学路」を浮かび上がらせる、そんな遠足。ご自身の通学路を思い出すプロセスに、小金井の街をぜひ潜り込ませてください。



■企画担当者
環笑子(たまき えみこ)

気が付けば人生半分、小金井市民。生まれも育ちも九州の夫。神奈川と茨城を行ったり来たりした関東物の私。何故か結婚して小金井に住みました。そして小金井が故郷になる子どもが三人生まれ、さらに夫の母も九州から越して来ました。
この10月、小金井市の人口は12万人を超えたそうです。


長澤麻紀(ながさわ まき)

誰に会っても「関西の方ですか?」と聞かれます。正解です。でも、そろそろ、関西で生きた時間と同じくらい小金井市で過ごしていることになりそうです。よく分からないけど居心地のいい小金井。多分このまま住み続けるのかな...と思う今日このごろ。


■持ち物
・写真を撮影することができるスマートフォン、またはデジタルカメラをお持ちください。(お持ちでない場合は、事務局で貸出いたします)
・スマートフォンの充電の準備をお勧めします。
googleフォトにて、撮影した画像の共有を行います。Googleアカウントをお持ちの方は、当日ログインできるよう、パスワードの確認をお願いします。(googleアカウントをお持ちでない方もご参加いただけます。やり方は、企画者が丁寧にレクチャーしますのでご安心ください。)
・リコーダーなど、小学校の思い出の品がある方はお持ちください。


■集合場所・時間
集合場所:cafeアン
集合時間:14時
※時間には余裕を持って、集合時間の10分前には集合場所におこしください。


■参加費
各日500円(3日通し参加は1000円)
※小学生以下は無料です。
19日(日)は、500円で複数のプログラムにご参加いただけます。
参加費は当日の受付時に現金にてお支払いください。



■お申込み
申し込みフォームより、ご希望の遠足をお申込みください。
また、遠足に参加される前に、安全に遠足を楽しむためにをご確認ください。

コメント

想起の遠足 公式 twitter