移動する居間

■開催日時:1119日(日)
■時間:12時半~14時
■集合場所:イトーヨーカドーフェスティバルコート
■募集人数:4名




部屋にある普通のこたつが街の中を移動します。
日常にひそむ、なんてことはない特別な日常を過ごしてみませんか?移り変わる街並を眺め、こたつでお茶を飲みながら記憶を想起。日常に揺さぶりをかける試みです。小金井で感じる懐かしさについて考えつつ、みなさんの記憶をこたつが蓄積します。



■アサダ ワタル(「想起の遠足」ゲストディレクター)コメント
市外から企画した伊藤さんは、小金井に故郷の風景を見出したようだ。市民の方々がよく口にすかつての「公会堂」と「開かずと踏切」の現場で、お茶を囲みおのおのの想起を待つ。



■企画担当者

伊藤 由実(いとう ゆみ)

グラフィックデザイン、アート、街歩き、読書、料理、音楽、映画、温泉、山、園芸、自転車、写真好き。


■持ち物
特になし


■集合場所・時間

集合場所:イトーヨーカドーフェスティバルコート
時間:12時半
※時間には余裕を持って、10分前には集合場所におこしください。



■参加費各日500円(3日通し参加は1000円)
※小学生以下は無料です。
19日(日)は、500円で複数のプログラムにご参加いただけます。参加費は当日の受付時に現金にてお支払いください。

■お申込み申し込みフォームより、ご希望の遠足をお申込みください。また、遠足に参加される前に、安全に遠足を楽しむためにをご確認ください。

コメント

想起の遠足 公式 twitter