大貧民

■開催日時:1119日(日)
■時間:11時~12時
■集合場所:東京学芸大学グラウンド門前
■募集人数:10名









大貧民=大富豪、呼び方はそれぞれ。ルールもそれぞれ。大貧民の思い出も人それぞれにあるのではないでしょうか。学校の友だちとやった記憶。家族とやった記憶。今回の想起の遠足企画では、学校の放課後にタイムスリップしたいと思います。小金井の街にある学校で一緒に大貧民をやって、大貧民や放課後の遊びにまつわる思い出を語り合いませんか?


■アサダ ワタル(「想起の遠足」ゲストディレクター)コメント
大阪出身の僕は「大富豪」と言った例のトランプゲーム。平田さんの小学生時代の風景を勝手に学芸大に転写。そこにあなたも立ち会う。「中附」遠足とセットでご参加を!


■企画担当者
平田 絵美子(ひらた えみこ)

凝り性の私です。小学校高学年の頃、女子の間で大貧民が大流行。放課後に体育館前の階段の踊り場で毎日のようにやっていました。はまりすぎて、学校が休みの雨の日の体育館開放で、バスケのドリブルの振動を感じながら隅っこでやったことも。家族との大貧民の記憶…自分が大富豪になるまでやめなかったので、そのせいでよく夜更かしをしたのを覚えています。負けず嫌いな私です。



■持ち物
トランプはこちらで用意いたしますが、
お気に入りのトランプをお持ちでしたら是非ご持参ください。




■集合場所・時間
集合場所:東京学芸大学グラウンド門前
集合時間:11時


※時間には余裕を持って、集合時間の10分前には集合場所におこしください。




■参加費
各日500円(3日通し参加は1000円)
※小学生以下は無料です
19日(日)は、500円で複数のプログラムにご参加いただけます。
参加費は当日の受付時に現金にてお支払いください。


■お申込み
申し込みフォームより、ご希望の遠足をお申込みください。
また、遠足に参加される前に、安全に遠足を楽しむためにをご確認ください。

コメント

想起の遠足 公式 twitter