小金井サファリパーク

■開催日時:1119日(日)
時間:13時半~15時半
■集合場所:美術の森緑地 入口(はけの森美術館入口)
■募集人数:10名




小金井サファリパーク」は北緯3541分東経13931分に位置し、くじら山を中心に、色々な「いきもの」がのびのびと暮らす様子を観察できます。
日本初、サファリパーク内を“歩いて”横断する遠足形式です。どこに野生、未確認生物が潜んでいるかわかりません!頼りない隊長と一緒に、注意深く探検していきましょう!



■アサダ ワタル(「想起の遠足」ゲストディレクター)コメント
須藤まさきー菜々子親子は、夜、小動物を求めて街を彷徨った。滅多に出会えないけど確かにそこに居るアイツ。見えないものを追い求めたら、企画はフィクションとリアルが交じり合う不思議な遠足に・・・!



■企画担当者
真希with須藤家


宮内 真希(みやうち まき)
宮内真希です。小金井には、小学校入学式にあわせて、千葉から引っ越してきました。静かで緑がいっぱいでとても気に入りました。それからあっというまに五年も経ち、今やすっかり住み慣れて、自分の地元って感じになりました。四年生の時に「想起のボタン」の企画に参加させていただいて、チームメンバーと一緒に工作をしたり、絵を描いたリ…とても楽しかったです。

須藤家(須藤 正樹・須藤みどり・須藤菜々子)
須藤家は10何年か前にこの地に入植してきました。そして子供が生まれたことにより、じわりじわりとこの地に根が生えてきています。
ほんとーに無自覚な感じで。そんな呑気な感じでツアーができれば。




■持ち物
運動のできる格好でお越しください。


■集合場所・時間
集合場所:美術の森緑地 入口(はけの森美術館入口)
(住所:〒184‐0012 小金井市中町1‐11 周辺)
集合時間:13時半
※時間には余裕を持って、集合時間の10分前には集合場所におこしください。



■参加費
各日500円(3日通し参加は1000円)

※小学生以下は無料です。
19日(日)は、500円で複数のプログラムにご参加いただけます。
参加費は当日の受付時に現金にてお支払いください。



■お申込み
申し込みフォームより、ご希望の遠足をお申込みください。
また、遠足に参加される前に、安全に遠足を楽しむためにをご確認ください。

コメント

想起の遠足 公式 twitter