こども道を行く~保育園おさんぽマップより~

■開催日時:1119日(日)
■時間:10時~18時
■場所:「想起の遠足」インフォメーションセンター


 


こどもの目線で街を歩いたらどんな風に見えるのでしょう。歩いた道をこどもが地図にしたら、どんな街になるのでしょう。
いつもの街が別の世界に見えるかもしれない。
こどもが見ている世界を少しだけ覗いてみませんか?


※「こどもみちを行く」は、映像とインスタレーション作品です。
「想起の遠足インフォメーションセンター」にて1119日(日)に展示いたします。 
お申し込みは不要です。会場に直接お越しください。


■アサダ ワタル(「想起の遠足」ゲストディレクター)コメント

各保育園が発行しているお散歩マップをもとに、子どもと一緒に母親も歩いてみる。「一体我が子は私の知らないところで、どんな風景を体験しているのだろう」。素朴な関心が表現される素敵なアーカイブをぜひご覧あれ。



■企画担当者
長澤麻紀(ながさわ まき)

誰に会っても「関西の方ですか?」と聞かれます。正解です。でも、そろそろ、関西で生きた時間と同じくらい小金井市で過ごしていることになりそうです。よく分からないけど居心地のいい小金井。多分このまま住み続けるのかな...と思う今日このごろ。


■持ち物
特になし


■場所・時間
場所:「想起の遠足」インフォメーションセンター
(東京学芸大こども未来研究所 codolabo)
住所:〒184-0004 東京都小金井市本町6-5-3 シャトー小金井 2F
展示時間:10時~18時



■参加費
各日500円(3日通し参加は1000円)

※小学生以下は無料です。
19日(日)は、500円で複数のプログラムにご参加いただけます。
参加費は当日の受付時に現金にてお支払いください。



■お申込み
「こども道を行く~保育園おさんぽマップより~」は
申し込みは不要です。展示会場に直接お越しください。

コメント

想起の遠足 公式 twitter